2016年4月1日から電力自由化ということになり
1%を切る人が 契約を変更した
というようなニュースがでていました
新聞では 0.5% という内容も
さて
最初JCOMにしようかと
申し込みましたが
電話とネットとCATVで契約してたので
電気も と考えて電話をして
現在の契約で契約可能かを確認しましたが
大丈夫 ということで 電話で申し込みをしましたが
数日して 契約には
電話契約を最新の 形態にしないといけないとのこと
JCOMの電話については 2017年10月までに
あたらしいもの変えないといけないのですが
電話のまわりがちょと 荷物置き場になっており
ちょと 変更すような状況ではないので
電気のほうはちょと 対応できない ことになり
JCOMはやめることにして
AUでの契約にしました
JCOMだと直接の割引ですが
AUだと AUウォレットカードに金額がはいるとのことで
最近使ってイナイカードではありますが
まあ それでもよいかな
と 契約しました
2月初旬に契約して
3月ごろ 東電から スマートメーターに切り替える
ということで 1回 現場の方が来ましたが
雨交じりの天気の時で
ちょと 植木がメーターのうえにきており
雨が垂れると 漏電するので
切ってくれ ということで その時の対応はなかったです
夕方 電話があって 近日中に伐採します
と回答しておきましたが
その後 東京電力からは 連絡がないまま 4月に突入
3月の25日前後に
その後どうなったか確認電話をAUにしましたが
システム構築が 4月1日とのことで
状況はわからないとのこと
4月の前に開通のお知らせが届く
ということでしたが
とどかない
4月1日に電話すると 13日からとのこと
東電のスマートメーターの工事は終わっていないような感じなのですが
はたして どうなることやら
0 件のコメント:
コメントを投稿